3月, 2006年

お隣のお犬様。

2006-03-03

せっかくなんで、権兵衛が寝泊りしているお隣さんのお犬様をご紹介しよーと思います!(^-^;)

どんな時でも、とりあえず吠えてみるという習性をお持ちでらっしゃいます。
こっそり「上の畑」から様子を伺うと、気持ち良さそうに眠ってる事が多いのですが、小さな物音にも反応して飛び起き、とりあえず一回吠えた後、辺りを見回してから、何かを見つけたら更に激しく吠えます…。

さすが!番犬としても一流ですねー。
しかし、こ、怖い…。

最初は権兵衛もかなりこっぴどく吠えられていたようで、「あちゃ~権兵衛また吠えられてるな」と思ってたんですが、それでもご飯を勝手に食べたりしているあたり、さすがはナイスガイ(^▽^;)

最近は二匹ともチョー仲良しみたいでっす(´▽`*)

眠ってる姿はとてもチャーミングなんですよねー。

でも今日も勝手に写真を撮ったら、吠えられました!
番犬としても一流です

「おいおい、勝手に写真とったら吠えちゃうよ?」

今日は散歩よろしくお願いいたします。

「今日は散歩よろしくお願いします」

愛犬・どっけんのノビノビ散歩\(^▽^*)/

2006-03-02

夕方5時45分。
愛犬・どっけんの散歩ターイム(^0^)

外に出たら、「我が家」と「上の畑」の間にある通路でいつも待ってるはずの権兵衛がいない…。
珍しい。どうしたんだろう(`-´;)

「まあいいか」と思いながら、どっけんと一緒に散歩コースへ。

どっけんも「おかしい」と思ったのか、いつも権兵衛がどっけんに近づいてくる場所で、「権兵衛、どっから来るんだ」という感じで辺りをキョロキョロと見回し警戒していました。

いないとわかると「あれ?いないじゃん」と急にスキップ!(^-^;)

「ヤツがいないうちに、さっさと散歩終わらせよう」的な軽快なステップで、あっという間に散歩が終わりました…。

いつも40分くらいで歩くコースを、今日はなんと20分!(^0^)/
凄いぞどっけん!

権兵衛がいないと、こんなに楽なのか(´▽`*)と思いながら家に戻ってきたら、通路に権兵衛がお座りして待っていました!

どうやら、遅刻したらしい…。
どっけんと自分に気づくと、「あれれ?」という呆然とした顔で見つめていました(下の写真)。

あまりにマヌケな顔だったので、頭だけ撫でてあげました(^-^)/

権兵衛、お前はやっぱりナイスガイだっ!

愛犬・どっけんの散歩

「権兵衛いないとのびのびぃ~。」

ナイスガイ権兵衛

「え?も、もぅ散歩は終わったのでしょうか?」